2017年08月14日

(次の)よさこいまで約360日

DSC_3498.JPG

花火と共に幕を上げた「第64回よさこい祭り」
終わりましたね・・・・・

今年も「YOSAKOI LIVE RELAY2017」
お世話になった方
聴いて下さった方
本当にありがとうござました

1502418220007.jpg
自転車で競演場・演舞場から移動しまくり🚲

DSC_3505.JPG
可愛い出会いもあり

1502418266487.jpg
付かれたら 一休み一休み

そんなYOSAKOIが終わってしまうと

とっても寂しい

でも来年は全国大会スタートから20年の節目だそうで

来年目指して頑張るぞー

引き続き 厳しい暑さにどうぞご注意ください

DSC_3477.JPG
マンゴーかき氷で涼をお届けします  パンナコッタのせ




posted by hisix at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

立秋からの〜

暦の上では もう秋〜

残暑お見舞い申し上げます

DSC_3468.JPG
豆花(トウファ)
豆乳好きの台湾人が愛してやまない、ヘルシーな台湾の伝統的スイーツです

見た目だけでも涼しくなってくださいませ

夏休みで旅行に行ってきました!

DSC_3442.JPG
台湾 きゅうふん地区

ここは「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所
だそうで・・・・

DSC_3457.JPG
後ろの建物が「油屋」のモデル

充電ばっちりで よさこいWeek 頑張ります

今日のHI-SIX RADIO JAMでは

今日からギャラリーファウストで開催

17歳の田内泰生くんの初個展をご紹介します

DSC_3416.JPG

番組6時台です📻

お楽しみに
posted by hisix at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

8月の始まり始まり〜

何もしなくても汗だくの谷本です💦

代謝が上がっているのはいいことですよね💦

今日から8月

まるで水の中にいるような・・・・
涼やかな世界へご招待

現在、高知県立美術館県民ギャラリーで開催中の

新世界「透明標本」展のご紹介です

タンパク質を酵素により分解し肉質を透明化
そして硬骨を赤紫、軟骨を青色に染色し
小さな生き物の骨格研究に用いる手法を
芸術にまで昇華させたのが

DSC_3386.JPG
透明標本作家の 冨田 伊織さんです。

DSC_3387.JPG
魚や甲殻類、両生類など
命の輝きを放つ透明標本たち。

DSC_3392.JPG
宮地電機さんとのコラボ展示もあります

DSC_3393.JPG
色彩と映像と音楽で
標本たちは全く違う表情をみせます

先日 スタジオで冨田さんにお話を伺いました!

received_1443643312418546.jpeg

今日のHI−SIX RADIO JAMでお送りします

新世界「透明標本」展
8月20日(日)まで 高知県立美術館県民ギャラリー 
9:00〜17:00(入館16:30まで)入場料 
一般1000円 高校生以下500円 3歳未満無料

是非足をお運びくださいね
posted by hisix at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする